FC2ブログ

マレーBE-KUWAギネス血統幼虫飼育スタート!

以前から気になっていたマレーキャメロンのBE-KUWAギネス血統の幼虫を購入しました。
2年前に知人が同じ系列血統の成虫ペアを購入しますが、幼虫が採れず私の所に
回ってきた事がありました。
軽い気持ちでブリードにチャレンジするも私も全く幼虫が採れずに終わり苦い経験となりました。
あれから何度か成虫ペアを購入できる機会がありましたが何故か気が進まずそのままに。
今回、初2令幼虫の購入できる機会があり、「これだ!」と思い即、決断!
成虫ペアからのスタートより幼虫からのスタートの方が自分には合っています。

昨日、12頭の幼虫が届きました。
DSCN0225.jpg
ストレスを与えたくないので幼虫の存在を確認する事なく、直ぐに半分の6頭を中温部屋、もう半分の6頭を低温部屋に移動!
どこまで私の所の飼育環境にマッチするかわからないので取り敢えず2つの温度帯の管理に分けてスタートです。
このまま環境に馴染ませる為、数日、もしかすると数週間、置いておきます。
しっかりした2令幼虫になってから菌糸に移す予定です。
DSCN0273.jpg
DSCN0272.jpg
目標は12頭、全て成虫にさせる事です。
良形なギネス血統ですので羽化まだ辿り着ければサイズ、フォルムは一緒に付いてきてくれると考えています。

今からスタートですが、ポイント、ポイントで紹介できればと思います。
久しぶりの新しい血統の飼育はワクワク感でいっぱいです。
どんな成虫が出てくるか今から楽しみです。
もちろん、成虫までの過程もしっかり楽します。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

himarayaante

Author:himarayaante

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード