ようやくマレーアンテ、キャメロンハイランドの羽化が始まりました。
親似の立派なフォルムをしていますので紹介させていただきます。



画像1枚目、2枚目が今回羽化した( F5)個体になります。
画像3枚目が親のオス80.3ミリ( F3)になりメス48ミリ( F4)とブリードしました。
画像の( F5)個体2頭のサイズは77ミリ程で特徴が確認しやすいサイズを選びました。
羽化した個体は親の特徴をしっかり受け継ぎマレー特有の面積の広い内歯を存分にアピールしてくれています。
まだ数頭しか羽化していませんが、この血統のフォルムにかなり手応えを感じています。
F4ではここまでしっかりとオス親の特徴を出す事はできませんでしたがF3オスとF4メスの
かけ合わせで見事に実現できたと思います。
メスの方は結構な数が羽化していてサイズも通常のマレーのより大きいく大型血統の要素も十分引き継ぎできたとフォルム同様、手応えを感じています。
オスの方は今のところ最小が76ミリで大型が期待できるスタートとなっています。
まだまだたくさん羽化を控えた幼虫や蛹がいますので中には80ミリオーバーも出るではと期待しています。
80ミリオーバーで羽化した個体のフォルムとオス親のフォルムの比較が楽しみです。
マレーアンテ、準備が整いましたらオークションにも出品していきます。
もう少しお待ち頂ける様お願いします。
80ミリオーバーが出てましたらまた紹介させて頂きます。