FC2ブログ

マハラジャ血統購入!

お世話になります。

先日、フジコンさんで販売されているインドアンテの幼虫を5頭購入しました。
以前からホームページで驚愕の個体と大きく宣伝されていたので気になっていました。
ここ数年は全く他から別血統を入れる事無く自身の血統のみを飼育していましたが
あまり自身の血統のみに依存しすぎても良く無いと思い、初心に帰るため購入を決意。
早速、近所にあるフジコンさんのショップまで足を運びました。
ホームページで動画は何度も見て顎の太さ、頭部幅、バランスは確認済みです。
ショップでは兄弟のオスが販売されていたので念御ため見せてもらい確認、サイズは80ミリ程でしたが
太くバランスの良い個体でした。
たまたま太い種親では無く兄弟も太いので極太血統で間違い無いようです。
早速、菌糸カップに入った幼虫を購入しました。価格は1頭¥3800。
種親はサディア産F4、サイズ88ミリ、頭幅33.2ミリです。
サイズ、頭幅はぼちぼちですが、顎の太さと全体のフォルムが非常に良いと思いました。


購入して帰宅後は菌糸カップに入った幼虫を取り出しエクセレント菌糸1200に投入。
菌糸カップだと飼育データが無いため交換のタイミングが難しくなると思い、慣れ親しんだ菌糸1200でスタートします。
正直、他血統は久しぶりですので全く自信はありません。
大ゴケする可能性は大と思っています。
でも失敗してもいつかこのマハラジャ血統も90オーバーを出して自身の特別な血統になればと思います。
目標は種親のサイズ、フォルム以上を目指したいですけどとりあえず、ちゃんと羽化させて次世代に繋げたいです。


購入した幼虫は5頭と少ないですが、飼育経過また報告させて頂きます。

失礼します。


購入した際に頂いたカードです。カッコいいですね。
DSCN2996.jpg


スポンサーサイト



プロフィール

himarayaante

Author:himarayaante

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード